解像度 1024×768 推奨
平安神宮

京都府京都市左京区岡崎西天王町97

 平安神宮は、明治28年(1847)、平安京が定められてから1100年にあたるこの年を記念して、平安京を定めた桓武天皇をまつろうと創建されました。

感想
 平安神宮には神苑という広い庭園があり、南神苑、西神苑、中神苑、東神苑の4つに分かれています。
 神苑の風景はとても美しく、そこにあるすべてのものが計算されて置かれているのではないかと思ってしまう程でした。
 新体力テスト



 東神苑の泰平閣という橋からの景色は趣があり、心が落ち着きました。また、真下に亀がいたので、ずっと皆で見ていました。
 
 西神苑には日本最古の電車の車両がありました。当然ですが、現在の電車とは全く雰囲気が違い、技術の進歩を感じました。

 平安神宮は、他の京都の寺社に比べると比較的新しい建造物ですが、他の寺社にも負けない魅力があると思います。 


Copyright(C) Tochigi city Tochigi east junior high school All Right reserved
許可無く使用、転載することを禁じます。